読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0から始める 受験英語習得術

英語でなかなか結果が出せない。なぜ結果が出せないか、そこには多くの人が陥りやすいある落とし穴があるのだ。その落とし穴に落ちたのはあなたが悪いわけではない。今の教育環境そのものが落とし穴へと導いているのである。

#2 英語に関係ないと思ってもまず読んでほしい!!

真の英語への道

第Ⅰ章 何よりもまずは最初にやること!!

 

 

おそらく君たちは英語の成績はあまりよろしくない人たちであろう。いや中には学校の成績はいいのだが模試になると偏差値が...という感じであろうか?まぁ、何であれ英語を伸ばしたいという思いの元本サイトを訪れたのであろう。

 

 

 

ここで一つ君たちに質問したい。

 

 

「なぜ君たちは英語の力が伸びないのか?」

 

 

こういった質問をすると必ず、

 「それがわからないから困ってるんだよ!!」

 

と言ってくる人がいる。

 

 

そして、そういうことをいう奴はたいていほかの成績も低いというこれまた不思議な法則があるような気がしてならない。

 

 

結論、今の現状に納得していない君たちに言いたいことは、自身の結果には必ず原因が存在するのである。これは身の回りの現象すべてにいえることである。

 

 

そして、その結果を変えたいときは常に原因を見つける→原因に手を加えるという作業をしなければならない。

 

 

もちろん英語を学ぶときも、解くときも常にこの考えを年頭に置いてほしい。

 

 

少し話がずれたがおそらく君たちに今最もかけているものであり、勉強をするうえで常に必要なことであるからこそあえて最初に書いた次第である。

 

 

ここで話を戻そう、「なぜ君たちは英語の成績が伸びないのか?」それは、すごく単純である。

 

⇒君らが教えられてきた勉強法が間違っているからである。(←原因)

 

The wrong study method of English subject in Japan made you stupid!!!

 

 ⇒つづいて第Ⅱ章へ

 

※今までの英語記事のまとめたページがございますので参考にどうぞ!!

⇒”真の英語習得への道のり”