0から始める 受験英語習得術

英語でなかなか結果が出せない。なぜ結果が出せないか、そこには多くの人が陥りやすいある落とし穴があるのだ。その落とし穴に落ちたのはあなたが悪いわけではない。今の教育環境そのものが落とし穴へと導いているのである。

#14 雑すぎだろ...。

#14 生徒が悪いんじゃない!!

⒈ 延期のお知らせ

 

まずは最初に皆様に謝罪することがあります。

 

今日は実践的なコミュニケーションについての話をしようと思ったのですが、忙しくて丁寧に説明できるだけの時間がありませんでした。

 

よって一時的に延期したいと思います。

 

すみませんねm(__)m

 

 

⒉ 筆者のひとこと

今日生徒さんに英語の質問をされてその質問に対応していたのですが、

 

その質問が、

 

”三人称単数系”についての質問だったんです。

 

私は三人称の問題なんて100%学校で理解するようなものだと思っていたのですが、学校はひどいものですね…。

 

英語を教える教師として授業内容の省略する場所がおかしい。

 

先生:「三人称単数について教科書読んどけ!!」

 

こんな感じみたいですよ(笑)

 

とにかく雑ですよね…。

 

その割には、コミュニケーションを重視した英語教育にするだのわけの分からないことを言い出す始末。

 

何度も言うが日本人がコミュニケーションから入るなんてやめたほうがいい。

 

しかも、学校という単位すなわち、生徒一人一人に対応できないような場所でそんなこと結果が目に見えている。

 

ネイティブが一人一人に着いて指導するなら多少納得はできるが…。

ということで、念には念を込めて三人称について話しておきたいと思います。

 

⇒三人称単数系を最終確認せよ!!①

 

※今までの英語記事のまとめたページがございますので参考にどうぞ!!

⇒”真の英語習得への道のり”